読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームすきな人のためのブログ

ゲーム好きでゲームしている人の紹介・サポートするブログ

僕が小学生の6年間やっていたゲームの紹介w

 

 

 

 小学低学年(小学 1~3年)

 

小学4~6年

 

 

 

 

 

 

 

小学1~3年はスーパーファミコン中心にやりましたw

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

 

            【1】スーパードンキーコング3実況プレイ サクサクと105%クリア

 

本当に楽しくて、宿題よりこのゲームが優先だという毎日でしたw

もう16年前ぐらいなので、ほとんど記憶がないけど、記憶の範囲で紹介させてください!間違えたらごめんなさい><

 

いろんな島があって、1つの島がステージ1で、制覇したら次の島でステージ2といった流れになっているような気がします。

画面に表示されてるゴリラの名前は忘れました・・・ww

バナナを取ろうとしている、オスゴリラのほうは、力持ちでパワーがあり、でかい敵を倒せるが、もう片方のメスゴリラは、体が小さいわりにジャンプ力もよいが、でかい敵は倒せません。

つまり、ステージには、オスゴリラしか解けない仕掛けや倒せない敵があって、メスゴリラのジャンプ力しか行けないところや解けない仕掛けもありますw

常に二匹一緒ですが、操作は動画見てわかるように、前の1匹です。もちろん交代もできます!

 

楽しかったな~^^

 もう一度やってみたいぐらいですw

 

ストリートファイター

探したんですけど、僕がやったソフトの写真がありません・・・><

 

yu-kenn.hatenadiary.jp

 昨日書いたブログを見てください!

 

以上、小学1~3年の時にやったゲームでしたw二つのソフトがほぼ毎日ですw

 

小学4~6年

 初めて任天堂64買ってもらいました!

 

 僕がどうしてもほしくて、お店で置いてあったの見て、泣きながらお願いしていましたw子供だからね・・・ww

 

やっと買ってもらい、初めてやったソフトがこれ!

 

ドンキーコング64攻略ガイドブック

ドンキーコング64攻略ガイドブック

 

 攻略本ですがwソフトだと思ってくださいw

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/jQyYkklXVxM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

これは動画ですが、ラスボス戦ですw

 

コングは全部で6匹もいてて、ネタバレになるので、簡単に書きますw

6匹の力を合わせて解決していくというゲームです!

 

スーパーマリオ64

 

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

 

 

youtu.be

スーパーマリオ64で、「マリオ」が大好きになったゲームです。

このゲームのマリオは、1990年代ながらも、まるで、自分がマリオになってリアル感がすごいですw

マリオは何度かこのゲーム買う前、見たことはありますが、興味はありませんでしたw

 

最後に

星のカービィ64

 

星のカービィ64

星のカービィ64

 

 カービィが口を大きく開けて掃除機のように敵を吸い取りまりますw

敵に応じて、変身できますw

炎の敵だと、炎のカービィになり、氷の敵だと氷のカービィになりますwそんな感じw

 

ほかにもありましたが、タイトル忘れましたw

 

その中で一番楽しかったのが、スーパーマリオ64です!w

 

なが~~い文章でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 あと、ブレビューも見ましたが、失敗はしているようで・・・;;

教えてくれる方いましたら、コメントお願いします><