読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームすきな人のためのブログ

ゲーム好きでゲームしている人の紹介・サポートするブログ

懐かしい対戦格闘ゲームw

 

こんばんは^^

 

ブログ御覧いただきありがとうございます!

 

今僕がはまっているゲームを紹介いたします!!

僕の周りの友達もやっていますw

 

これ、結構楽しいですよwww

 

僕らの同年代なら、20年前にもスーパーファミコンも登場していました!

 写真を探してみましたが・・・これしかなかったので、勘弁を・・・><

 

スーパーストリートファイター2

スーパーストリートファイター2

 

 

 おそらく、25歳以上ぐらいの方は知っているかと思います!

 

伝説といってもいいほど、ゲームでした!!

 

僕が子供のとき、お父さんとよくゲームしていました・・・ww

 

youtu.be

 

僕が子供のときやっていたゲームですw

 

一生懸命に敵を倒そうと毎日興奮しまくりでした・・・ww

 

小学4年ぐらいからやらなくなり。。。w

そして、24になった今、ネットサーフィンしていると、スマホで、アプリで、やっていると、見つけたんですw

 

あの興奮のゲームがスマホのアプリになって登場していたのこと・・・w

僕は、子供の時の興奮を蘇って、毎日やりまくっています!!ww

 

スマホのアプリなどで、格闘ゲームを探している方はおすすめです!!

昔は、コントローラで、必殺技などを出すためには、複雑な操作が必要でしたが、スマホだと、指一本でできるんです!w

タップ、フリックのみにできるんですww

 

簡単っしょ!

 

昔のスーパーファミコンは、ボタンがいくつもかあって、おまけに必殺技は1人に全て4つあったような気がしますが、複雑な操作で覚えていかないといけないけど、スマホだと、スマホだとタップフリックだけでいけますww

 

このコントローラは、ボタンの緑、青、赤、黄があって、必殺技を出そうと思ったら、

十字キー(→)+赤ボタン+青ボタンだったり、十字キー(下)+赤だったり・・

覚えていかないといけないし、大変でしたw

 

僕としては、おすすめします!指一本で倒せる格闘ゲーム

って感じです(笑)

 

アプリに、「ファイターズ」って入力しますと、一番上に出ます!

僕の場合は、アイフォンなので・・・><

 

ぜひ楽しんでください!w