読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームすきな人のためのブログ

ゲーム好きでゲームしている人の紹介・サポートするブログ

こんばんは^^

 

ブログご覧いただきありがとうございます!

 

さて、僕もゲームがすきです!

ゲームすきな人のため、最新情報やゲームの紹介するブログです!

 

このブログの下にある、デカい広告がありますw

それは、農業経営ゲームですw

 

僕も経営ゲームしていますw

経営って、意外と頭を使うし、楽しいですよ!

 

僕が過去にやったゲームってたくさんあります!!w

 

ポケモン」「マリオ」「カービィ」「モバゲー」「ドンキーコング」たくさんやってきましたww

 

最近、技術の向上もあり、さらに楽しくなってきています!

DSにしても、タッチペンで動かせるし、楽しい要素が増えてきました!

 

自分はよくスマホのアプリでゲームしています^^

 

今回は一番下にある広告についての紹介ですw

 

牧場で経営するゲームって本当に魅力的です!

なぜ魅力なのか?

 

今ネット時代です!日本の土地の関係というか、建てていくごとに、土地買うところが減っていきます。そこで、ネットの登場で、誰でも参加できる時代になりました!

 

牧場を持ちたい方でも、ゲームで満足できるではないでしょうか?

 

要するに・・・w

現実の世界では、セーブなどがないです。また、ボタンを押すと次進めるようなことは一切ないんです。時間が勝手に進んでいくだけ。

逆にゲームの世界は、セーブもできるし、ボタン押すたびに進められる。

 

現実の世界は、経営に失敗すると、倒産や借金などやられる恐れがあります。

ゲームの世界では、失敗しても、リセットすることができ、成功するまで繰り返せる。

 

それが僕の考えるゲームの魅力です!

 

現実の世界は、秩序やルールによって、守られています。

ゲームは、現実の世界ではないので・・・w

ルール破っても、秩序破っても問題はないw

 

ゲームはそういうのだから、現実の世界でもルール破っても大丈夫という考えは絶対にダメですw

 

「できないことができる」を実現できるのが、ゲームなんですww

 

読書も、僕の趣味ですが、読書の原理はゲームと似てますww

 

ぜひ、この機会に牧場経営ゲームをやってみてください!