
ゲームすきな人のためのブログ

ゲーム好きでゲームしている人の紹介・サポートするブログ

家電ww

こんばんは!!ゲームと関係のある家電ですw

 

ゲームにするときに必要なものといえば、まず、スマホや家庭用ゲーム機やパソコンなどが必要になりますよね!

 

ゲームといえば、色んなのあります。

例えば、カードゲームとも言えますよね!ゲームセンターでも言えますよね!

 

ですが、ここは、タイトルに書いてるとおり、家電ですが、ここはゲーム機の話をさせていただきます!

最近、PS4とかゲーム機が出てますよね!それで買い替える方もいれば、中には捨てる方もいるかもしれません。

 

売る方も当然います。

今回は、売る側のお話をさせていただきます!家電でもそうですが、洗濯機など大型家電を店頭に持ち込み買い取りは大変ですよね!!

 

自宅から店頭まで運ぶのも大変ですよね。ゲーム機は、DSや、PSPなど、小型は店頭に持ち込み買取ってのは、楽ですが、PS2.3.4やWiiなどは持ち込みでもできますが、家から店頭まで遠い方もいます。車を詰めて運ぶ方法もありますが、私経験から言いますが、せっかく持ち込みしたのに、これは買取できませんと断られたこともあります。で、また持って帰る。そして、処分するという形を2回ぐらい経験しました。

 

その時の私は、買取なので、確実だと思い込んだこともあって、期待に裏切られ多様な感じでしたwww

 

なので、ここで紹介したいのが、下のリンクページです!

[http://]

   ↑青い部分にクリックしてください!

 

ゲーム機だけではなく、店頭持ち込み、買取が難しい洗濯機や大型テレビなども対応してくれます!!もちろん、冷蔵庫もです。なぜなら、出張買取ですから!

 

 

是非この機をご検討ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームのメリット・デメリット(私の考える個人的な感想)

こんばんは!

 

私は小さい時からゲームが大好きで、もう1日の半分ゲームしまくりましたw

 

この前の記事にも書いてあったと思いますが、ゲームがすきなら好きでいいと、ありました。

 

ゲームと目の健康の関係という記事もありました。

 

小さい時からゲームしまくって、学校での成績などを大きく影響が出ましたw

 

先生に没収されたことも・・・ww

それぐらいに大好きでした!

 

今は小さい時のように1日半分を使ってしていません。時間を作ってやっている感じです。

仕事帰りや、土日休みの時、空いてる時間があればやります。

 

社会人1年目(新社会人なり立てのころ)で、夜遅くまで毎日ゲームしていましたw

仕事帰りで6時に家に着いてから、1時まで7時間ゲームしました。

最初のころは、仕事に支障がなかったのです。そんな生活が4か月続きました。4か月たったある日、仕事に支障が出るようになりました。仕事中に眠たくなる、人の話うまく聞き取れない、わかりづらい、ミスが少し目立つようになった。そして、キレやすかった。

それを自覚し、ゲームを夜遅くまでするのやめて、今11時で寝るようにしています!

 

その結果、支障が改善し、今はもうほとんどなくなりました!キレやすかったのもほとんどなくなりました!

 

今はインドアから、アウトドアになり、友達も増え、楽しんでいます。

もちろん、ゲームはしています!

 

その経験から、私個人的ですが、メリット、デメリットを挙げていただきます!

 

メリット

・ ストレス発散になる!

・ 時間を忘れて楽しめる!

・ 指先器用になる(かな?w)

・ 気分が高ぶる

・ いろんなジャンルがあるので、楽しめるし、友達に借りてやるのもよし、友達にやらせるのもよし。仲間とすれば楽しい!

 

 

デメリット

・ ハマると夜遅くまでしてしまうので、次の日が仕事なら支障が出やすい。

・ 人間関係が疎かになる。

・ 視野が狭くなる。

・ ゲームばかりしてた時はキレやすかった。

・ せっかく友達に誘われたのに、ゲームしたいからと断る。仮に遊びに行ったとしても、ゲームしてたいから途中で抜ける。頭にゲームでいっぱい。 

 

私が個人的に感じたメリットとデメリットですが、今の私は、デメリットに関しては、ほとんどなくなったと感じています。

 

ゲーム好きな方には、ゲームするなとは言いません。僕も好きです。今でも時間を見つけてゲームしていて、11時にはちゃんと寝ています。

この記事を読んで考え直すきっかけでもなれたらこれ以上嬉しいことはありません^^

 

ではでは^^

 

 

 

 

 

お勧めゲームがあれば教えてください!

スマホのアプリやパソコンでもいいので、お勧めで面白いゲームがあれば教えてください!

 

できれば、コメントに!

 

人との情報交換はやっぱり楽しいですよね!w

 

よろしくお願いします! 

ゲームするにあたって、これはあったほうがいい!!

こんばんは!

 

私は主にスマホ・パソコンでよくゲームをしています!

 

特にパソコンは回線がiあったほうがいい!インターネットも使うならね★

 

スマホの場合、画面の左上に、「4G」とかありますよね?

 

それは、下のリンクをクリックしてください!

わかりやすいですよ(^^♪

 

pssection9.com

 

そういう経験された人はいると思います!

私も何回も経験していますw

 

イライラしたりしますよねw遅い!とかで・・・w

 

私も、今一人暮らしして、今週の金曜日に2年経ちますが、一人暮らし始めたばかりの時、インターネットを繋ぐように、お願いしたんですけど、運が悪いことに、大家さんの事情や会社の事情があり、入居してから約2か月半後やっとつなぐことができました。

その2か月半で、Wi-Fiがない状態で、ストレスを感じました;;;

 

やっとつなぐことができ、ストレスを感じません(^^)

 

だから、今いっぱいスマホを使っていても特に意識する必要がなくなり、感謝しています⊛

 

それが、こちらです!

[http://:title]

   ↑青い部分にクリックしてください。

 

Softbankスマホ・携帯お持ちの方は毎月2000円引きです!

お得ではありませんか??

 

Softbankの方は一度ご検討してはいかがですか??

 

 

実際、私もWi-Fiのおかげで、インターネットで色々と調べられてるし、パソコンも楽しんでいますし、スマホも楽しんでいます!

 

ただ、スマホの場合、当然外出すると、Wi-Fiのある施設(カフェ。お店等)にいてない限りWi-Fi繋ぐことはできないんですが・・・。

家にWi-Fiがあれば、特に気にする必要はないので、大丈夫ですよ!

 

ゲームだけではなく、動画も十分楽しめます!!!

 

ただ、やりすぎで、目に注意が必要です・・・www

 

 

yu-kenn.hatenadiary.jp

 

この記事にご覧のように目の健康にも関係があります・・・

 

自分で自分を守る意識を再認識してもらいたいので、載せました!

 

Wi-Fiの力はすごいですが、健康に気をつけましょう★

 

私も少しずつ意識し、気を付けます!

 

ではでは^^

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムクライシスって面白い!

 

おはようございます!

 

タイムクライシスとは?


タイムクライシス5をプレイ!

 

(AC)タイムクライシス2/Time Crisis II-Soundtrack

 

二つの動画を紹介をします!

 

上の動画が、最新作のタイムクライシス5です!

 

下の動画が、僕が小さい時から始めた時がタイムクライシス2でしたw

 

タイムクライシス1は、多分僕が生まれる前かと思いますが・・・w

やったことある方いますか???

アクションもそうですけど、本当に大好きで!ゲームセンターに寄って、タイムクライシスがあれば、必ずと言ってもいいぐらいにやりますwww

 

http://bandainamcoent.co.jp/am/vg/timecrisis5/

↑↑↑

タイムクライシス5の公式サイトです!

 

じっくりご覧ください!

 

では、なぜ、タイムクライシスが大好きなのか??

 

1つめが、公式サイトご覧になったように、足にペダルがあり、有利に戦うことができ、アクション映画のようにスキができたら撃つ、あぶないと思ったら隠れて様子を見たりするわけでしょ?w

 

それとほぼ同じ感覚で楽しくて大好きですw

 

アクション映画のような感覚を体験できるのが、タイムクライシスなんだと僕個人的に思っています!!

 

1プレイ100円(中には200円もあります)かかりますが、100円でこんなに楽しめます!

他にいいゲームとかあったらご紹介ください!

 

 

 

 

久しぶりの投稿ですw

最近更新してない理由・・・w

 

すごい多忙でした・・・;;言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・ww

 

もう体がボロボロですw

 

久しぶりに更新させていただきます!

 

すごい多忙の中で、時間を見つけてゲームしていました!

 

ゲームってやっぱりストレス発散しますよね!!

私は、アクションゲームが大好きで、アクション映画も大好きです!!

 

それをきっかけに筋トレや少しずつ格闘技頑張ってますw

ではでは

 

ゲームばかりしていると、目が悪くなります。

 

もちろんゲームだけの話ではないですよね!

実際、私も4年前までは眼鏡必要はなかったんです。ですが、眼鏡所有しています・・・・(泣)

 

でも、1日ずっとかけてるわけでなく、夜での車運転や遠いところから何書いているのかわからないときに主にかけています。

 

やっぱり目って大事だよ!

自分の身は自分で守る」そう教わったはずだと思います!

 

緑色を遠くから見つめると目がよくなるという話は一度聞いたことあると思います。

実際、私も時々していますが、効果はあります!!

 

ただ、

文字見えるようになった、夜での運転眼鏡要らなくなったというまでは、ないんですが、それは個人の感想ですが、もしよければやってみてはいかが!^^

 

私たちは人間なので、ゲーム好きな人もいれば、好きじゃない人も当然いますよね★

ゲーム好きな人ももちろんですが、休憩として、緑色などを遠くから見つめることをお勧めしたいです!

 

ではでは!!

本題です!!

 

[http://]

 

これは、ブルーアイですね!

CMなどでもよく出てますよね!

 

今ほとんどの人がスマホ所有していますよね!

スマホから出るブルーライトですが・・・

www.ishamachi.com

 

少し前まで、毎日寝る前、ベットで横になりながら、スマホしていました。その結果、不眠気味になりました。しかも、3年続きました。

最近から少しずつですが、寝る前ベットでスマホしないようにしています。横になったらすぐ目を閉じるように意識しています!!

 

それだけではなく、目への影響も大きいですよ。

 

みんなも気を付けてほしいから、そう書かせていただいてます!

 

自分も少しずつ改善するようにしていますが、この記事はお互いに頑張ろうという意味で書かせていただきました!!

 

 

 

 

僕が小学生の6年間やっていたゲームの紹介w

 

 

 

 小学低学年(小学 1~3年)

 

小学4~6年

 

 

 

 

 

 

 

小学1~3年はスーパーファミコン中心にやりましたw

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

 

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

スーパードンキーコング3 謎のクレミス島

 

            【1】スーパードンキーコング3実況プレイ サクサクと105%クリア

 

本当に楽しくて、宿題よりこのゲームが優先だという毎日でしたw

もう16年前ぐらいなので、ほとんど記憶がないけど、記憶の範囲で紹介させてください!間違えたらごめんなさい><

 

いろんな島があって、1つの島がステージ1で、制覇したら次の島でステージ2といった流れになっているような気がします。

画面に表示されてるゴリラの名前は忘れました・・・ww

バナナを取ろうとしている、オスゴリラのほうは、力持ちでパワーがあり、でかい敵を倒せるが、もう片方のメスゴリラは、体が小さいわりにジャンプ力もよいが、でかい敵は倒せません。

つまり、ステージには、オスゴリラしか解けない仕掛けや倒せない敵があって、メスゴリラのジャンプ力しか行けないところや解けない仕掛けもありますw

常に二匹一緒ですが、操作は動画見てわかるように、前の1匹です。もちろん交代もできます!

 

楽しかったな~^^

 もう一度やってみたいぐらいですw

 

ストリートファイター

探したんですけど、僕がやったソフトの写真がありません・・・><

 

yu-kenn.hatenadiary.jp

 昨日書いたブログを見てください!

 

以上、小学1~3年の時にやったゲームでしたw二つのソフトがほぼ毎日ですw

 

小学4~6年

 初めて任天堂64買ってもらいました!

 

 僕がどうしてもほしくて、お店で置いてあったの見て、泣きながらお願いしていましたw子供だからね・・・ww

 

やっと買ってもらい、初めてやったソフトがこれ!

 

ドンキーコング64攻略ガイドブック

ドンキーコング64攻略ガイドブック

 

 攻略本ですがwソフトだと思ってくださいw

<iframe width="420" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/jQyYkklXVxM" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

 

これは動画ですが、ラスボス戦ですw

 

コングは全部で6匹もいてて、ネタバレになるので、簡単に書きますw

6匹の力を合わせて解決していくというゲームです!

 

スーパーマリオ64

 

スーパーマリオ64

スーパーマリオ64

 

 

youtu.be

スーパーマリオ64で、「マリオ」が大好きになったゲームです。

このゲームのマリオは、1990年代ながらも、まるで、自分がマリオになってリアル感がすごいですw

マリオは何度かこのゲーム買う前、見たことはありますが、興味はありませんでしたw

 

最後に

星のカービィ64

 

星のカービィ64

星のカービィ64

 

 カービィが口を大きく開けて掃除機のように敵を吸い取りまりますw

敵に応じて、変身できますw

炎の敵だと、炎のカービィになり、氷の敵だと氷のカービィになりますwそんな感じw

 

ほかにもありましたが、タイトル忘れましたw

 

その中で一番楽しかったのが、スーパーマリオ64です!w

 

なが~~い文章でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 あと、ブレビューも見ましたが、失敗はしているようで・・・;;

教えてくれる方いましたら、コメントお願いします><